メカコレクション・ドラゴンボール1

まいどどうも、カヒライスと申します!

 

多趣味のバイク屋さんでして、ギターにプラモにラジコン・釣りといろんな事をやっております!

 

最近はプラモ作りが自分の中で熱くなっておりまして素人ながらブログにアップしつつどんなキットなのか紹介しようと思います!

 

更新自体はゆっくりで時間があるときにやってると思いますので気長にお付き合い頂ければ幸いです!

 

さてさて今回はドラゴンボールのプラモデルを作ろうかと!

 

近所のコンビニで見かけまして気にはなっていたものを購入してみました!

 

メカコレクションてシリーズのいっこめを作ってみようと思います❗

 

早速こちら


f:id:cahiraisu:20180327201839j:image

 

物語冒頭に出てくるブルマが乗ってきたバイク!

 

こちらを作りまーす❗

 

まずはランナー


f:id:cahiraisu:20180327202111j:image

 2つしかなくパーツ数はガンダムのプラモより少ないですね🎵


f:id:cahiraisu:20180327202224j:image

説明書と初回特典のカプセルコーポレーション・メカニックガイドが付属でした❗


f:id:cahiraisu:20180327202457j:image

一枚の紙で組み立てられる説明書!

塗装とかやらないなら30分位で出来上がってしまうキットですね🎵

 

f:id:cahiraisu:20180327202638j:image

 

メカニックガイドはラインナップに挙げられたマシンのカタログのような感じ!

小さい子にも分かりやすい表現で各マシンを紹介してました❗

 

付属品は以上なのでとりあえず組んでみますか❗

 

まずはパイロットのブルマと悟空を仮組します❗

出来たのがこちら


f:id:cahiraisu:20180327203018j:image

黒い❗

 

真っ黒です❗

 

さすがになぁと思ったので


f:id:cahiraisu:20180327203119j:image

サーフェイサー(灰)吹いときました❗

 

他のパーツの切り出しも完了!


f:id:cahiraisu:20180328222141j:image

 

こちらにもサーフェイサー


f:id:cahiraisu:20180328222235j:image

吹いてやりました❗

 

とりあえずはサフが乾くまで放置します❗

 

今日はこれまで!

 

また次回に❗